ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆ポチっとお願いします☆
GyoNetBlog ランキングバナー
☆人気商品☆
メジャークラフト バスパラ BPS-632L
メジャークラフト バスパラ BPS-632L

うわさの激安ロッドですw見た目は完全に一万円はしそうなメジャクラの力を感じるハイコストパフォーマンスロッドですね。入門用にドウゾ。 メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML

webbassも使っているコルクグリップ、PE専用ガイドにコスメも充実している最強のコスパを誇るメジャクラ人気シーバスロッドです。 ダイワ(Daiwa) PX68R
ダイワ(Daiwa) PX68R

スピニングでしか投げられないようなルアーも余裕で飛ばせる、プロも絶賛しているダイワの超有名ベイトフィネスリールです! 一時期売り切れ状態が続きましたが、ようやく少しだけ入荷したみたいです。 シマノ(SHIMANO) アルデバランMg
シマノ(SHIMANO) アルデバランMg

シマノは重いという概念を打ち崩した小型ベイトリールです!なんと155gという超軽量さ!軽いルアーも楽々飛ばせるのは全体の軽さに加えてスプールのおかげでもあります。 定価は四万以上ですがここでの売値は3万を大きく下回り、御買い得ですよね! 将来的に絶対買いたいリールです。 シマノ(SHIMANO) メタニウムMg7 レフトハンドル
シマノ(SHIMANO) メタニウムMg7 レフトハンドル

webbassのメインベイトリールです。シマノ=重いの先入観を打ち砕く175g。軽量ルアーも飛ばしやすく、遠投もしやすい価格に見合わぬ一品。DAIWAと違って値引率が高いのも魅力ですね。 シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 201DC
シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 201DC

ついにコンクエDCがリメイク!!従来のデジコンはDC+という新型にバージョンアップ!つか、まず外見がめちゃくちゃかっこよくないですか!?w シマノ(SHIMANO) 08’メタニウムMg DC7 レフトハンドル
シマノ(SHIMANO) 08’メタニウムMg DC7 レフトハンドル

まさかのDCがMg化によりU200gですよ!wアンタレスDCは250gもあって抵抗があった方も超納得ですよね! アブガルシア(Abu Garcia) シルバーマックス L  フリッピングモデル
アブガルシア(Abu Garcia) シルバーマックス L  フリッピングモデル

今、ナチュラムで一番熱いベイトリールですw なんと定価の半額、余裕の一万円以下と確実に全国一の安さですよねw アブだから安心して使えると思います。 アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)エリート
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)エリート

まさかのレボシリーズハイエンドモデルが20000円以下です! これは文句なしで売り切れ必至なんでほしい方はお早めに! シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C2000S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C2000S

ついに現れた超低価格&軽量スピニング!自分のバイオマスター2500よりも90gも軽いなんて信じられないですw 夢のU300gタックルの一員にいかがですか? シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

カルディアKIXと双璧をなすSHIMANOの新型バイオマスター!webbassのメインスピニングリールです!目を引くのは、一新されたデザイン。自分的にはかなり好みです! ダイワ(Daiwa) フリームスKIX 2506 浅溝タイプ
ダイワ(Daiwa) フリームスKIX 2506 浅溝タイプ

カルディアKIXの弟分のコストパフォーマンス最強のフリームスKIX!!イグジストまで貫く「リアルフォー」はコイツから始まっています。 ナチュラムなら大額値引きの一万以下で超お買い得!! ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500

いわずと知れた初心者からプロまで使うダイワの中核的モデルです。もしダイワ派なら俺も間違いなく手に入れますねw シマノ(SHIMANO) 10ナスキー 2500S
シマノ(SHIMANO) 10ナスキー 2500S

フレッシュ、ソルト問わずに安心して使えるコスパの利いたシマノの人気スピニングリールの最新モデル。確実に前より性能も見た目も向上してますよね・・・。俺もほしいですww あわび本舗 最高級アワビシート
あわび本舗 最高級アワビシート

あわび本舗 最高級アワビシート
いろいろな方のナチュログで釣果に絶大な効果を与えているのがこのアワビシート! エギはもちろん、バスのバイブなんかに付けても明らかに反応が違うみたいです! とりあえず口コミを参照してみてください! NORIES(ノリーズ) ヒラクランク
NORIES(ノリーズ) ヒラクランク

必殺のヒラジャークで有名なノリーズのビッグベイトといえばコレですよねwまさかの半額なんで絶対近いうちに売り切れるでしょうね・・・。 エバーグリーン(EVERGREEN) D-ZONE TW
エバーグリーン(EVERGREEN) D-ZONE TW

バス釣りをしていれば絶対にみんなが知っている、世界のモリゾーの渾身のスピナベですw めったに売ってない某プロが絶賛するスーパーホワイトがありましたよ!巻物の秋にぜひどうぞ! DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん

とあるブログの売り上げダントツの一位のルアーですw見た目にだまされず、まずは信頼の口コミを見てみてください!ww 東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 150m
東レインターナショナル(TORAY) バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 150m

自分のメインラインです。定価の半額以下で売られているってなかなか無いですよね。感度最高、強度十分、色は綺麗&ばれにくいの三拍子が完全にそろってこの値段だとナイロンはこれで定着しますよねw おまけに150m巻き。
ベイト①
Cobretty RC-65/005 Esquire // MetaniumMg7
ベイト②
SCYLAS SCY-632M // ANTARES
ベイト③
BOSCO 702-H // BASSONE-XT200
ベイト④
ScorpionEV-1552-2 // Scorpion1501
スピニング①
Cobretty RCS-62/005 AIRTRICK // 06TwinPowerMgC2000S
スピニング②
PE-Evolution 962-M // 08BioMaster2500
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年07月09日

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

こんにちは!
昨日予告した通り、今日は5時から8時までモーニンガー釣行へ行ってまいりました。

本日は今年初のバスということで、大都会大阪のど真ん中を貫くビッグリバー、淀川に出撃ございます。
その中でも圧倒的人気と知名度を誇るポイント、それが通称城北ワンドと呼ばれる場所です。

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

航空写真の段階でものすごくワクワクする雰囲気ですよね!
昨年一度行ったことがあるんですが、その時はバスよりも人がすごくてナマズ一匹揚げて終了しました。
てことで、今回は城北ワンドど真ん中はあえて避けまして、やや南のエリアで攻めることにしました。

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

本日のタックルは二本。
ベイトはダイコーのコブレッティDEMPSY+07メタマグ+フロロ14lb
スピニングはダイコーのカリスマスティック61UL+06ツインパワーMg+フロロ4lb
カーシェアでよく使用しているインプレッサに積み込んでやって来ました。

朝5時半スタート。
まずは中学生の頃から愛用しているハイパーソニックで表層サーチ。
ムシムシはするもののあまり暑くはないこの日は何か起こりそうでしたが結局反応なし。

この辺りは水深はめちゃくちゃ浅いんです。
川の内側ということもあってか、だいたい1〜2mないくらい。
そこへ点在しているウィードの茂みがプラッギングを阻みます。

広いフィールドなのでサーチベイトで広く攻めたかったのですが、早々にテキサスに変更しました。

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

意外とこのように野池チックな小場所に恵まれています。
攻めやすいには攻めやすいんですが、水の流れがなくどんよりとした感じ。
ひたすら葦際へバイスフラッピンチャンクを打ち込んで行きますが何もなし。
そんな中、よ〜く目を凝らしているとモゾモゾと動く魚影が。。。

茶色の網目模様、細長くて不気味なヤツは見覚えがあります。
そう、雷魚ですね^^;
確かにタイワンドジョウさんがいそうな雰囲気ですよ。

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

かかったらどうしようと思いつつ、デカバスに一縷の期待を寄せ、ファットイカの順付けテキサスで
バコバコ撃って行きます。
違和感でとりあえず声を聞いてみますが、多分水草か流木に引っかかっているのでしょう、
向こうからの返事がございません。

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

その代わり足元にはカモの親子。
ちょっと癒されました。

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

移動中の光景です。
陸上は生き物たちのパラダイスになっておりますw

大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド

何をやっても手前ではバスの気配すらしないので、最後は吹っ切れて一時間くらいヘビキャロです。
ちなみに淀川での釣りをしていると伊丹空港へ向かう飛行機を拝むことができます。





・・・そして本日の釣行、飛行機を拝んで終了となりましたw
周りの方々も今日釣ったという話は聞けず、
でも通っている人からは、やはり行き続ければ釣れるというシンプルだけど有難いお言葉を頂きました。

今年は淀川でキャッチしてバサー復帰を果たすぞ〜!



ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ファットイカ(FAT IKA)

テキサスからノーシンカーまで頼りになるwebbassのマストアイテムです。








同じカテゴリー(関西FRESH)の記事画像
タックル紹介と関西釣果まとめ
同じカテゴリー(関西FRESH)の記事
 タックル紹介と関西釣果まとめ (2017-07-08 14:39)

この記事へのコメント
写真の風景だけ見るとすごい釣れそうな場所ですね!
時期的にフワフワ系使ってみたり、本流側もチェックしてみては。
Posted by yzwyzw at 2017年07月09日 20:41
yzwさん
大河川だと難しいですけど、小場所なら絞りやすくなりますよね。
次の機会にネチネチフィネスで頑張ってみます!
Posted by webbasswebbass at 2017年07月10日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪随一のフィールド  淀川リバー城北ワンド
    コメント(2)